2011年10月27日木曜日

ipad2 16G wifi


iPod2を買った!!!<3

新光三越(信義店)で購入。


先月、いろいろ調べたいものがあるため図書館へ行った。
データがいっぱい、手書きのは大変だったわ。
図書館はコピーできるんだけど、専用カードを買わないとコピーできない。

一枚カードは100元、安いけど、使いきれないから、
一回二回しかつかえないので、無駄になると思う

このときパソコンがあったら、
書類の整理やネットの参考データをまどめがすぐできる。


でも、ノートパソコンはもっている。
14“ちょっと大きい、しかも重い。


10“~11”のネットブックを買いたいが、
妹は13:以上がほしい、

だから、ネットブックをやめて、タブレットPCを買う。

ネットブックはとでも、便利だが、
外出しないと、利点は何もないわ。

タブレットPCは電子書籍のリーダーとしてつかうんだ、
デジタルフォトフレームとして、他人に見せるんだ。

普段はあまり動画を見ないので、
(ときときニコニコ見ますけど、)

映画やDVDなどのは、テレビで見るんだ。
グッラフィックデザインをするときはパソコンで、
ときときノートパソコンでやるんだが、ほとんどパソコンでやる。

ですからタブレットPC買うのが一番いいと思う。
タブレットPCというなら、考えもなく、
アップルのiPadをかうっと決めた。
二年間を経って、二番目のアップル製品を迎いました。
三番目はiPhone か、それともmacbook Pro
お楽しみに。()





(いまiPadの中に)
インストールしたアプリ
Adobe PDF Reader for iPad
PDFリーダー
AI読めるの?

angry birds
大人気ゲーム。
お母さんのお気に入り。

Calculator for iPad
立てるときは標準電卓
横になると科学計算用電卓

Dropbox
オンラインストレージ,無料2G、友人を招待すると容量アップ!
最大10G。学生として(eduメール認証必要)最大20G
Evernote
無料で使える便利なノートツールだ!
iBooks
PDFも読める。
あどは、いくつPDFの電子書籍DLサーとを紹介する。

SketchBook Express
簡単に絵が描けるペイントソフト
これ大好き!!

UPAD Lite
手書きノート。無料。
Quick Lomo
トイカメラLomoを彷彿とさせるアプリだ
でも、iPadで写真を撮るのがすくないと思う

戲谷麻將
麻雀だ、でも台湾ルールで、
パソコンより面白いとお母さんが言ってた

(いつか使えそうリスト)
アンインストールしたアプリ
Bamboo Paper
手書きノート。
でもUPAD Life のほうがいい。

COLORGUIDE for iPad
日本でトップシェアの色見本帳「DICカラーガイド」
のデジタルカラーライブラリ
MUJI CALENDAR
すっきりと整理されている、使いやすいカレンダー
でも内臓のがいいと思う。内蔵のが足りないときまだインストールと思う。

Photoshop Express
ええ、今は使えるない。   
e reading now (隨身e)
台湾のとある有名な出版業者が開発した電子書籍のリーダー。
本を購入して、こアプリでDLして読める。

購入したいアプリ

keynote  USD $9.99
アップルのプレゼンテーション作成ソフト
pages  USD $9.99
アップルのワードプロセッサ

SketchBook PRO  USD $1.99
先ほど紹介したの有料バージョン。
これが一番早い購入するとおもう()


ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/
青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/
モッテコ書店
http://motteco.com/
電子書店パピレス
http://www.papy.co.jp/sc/new_smpl.htm

では、今日はここで。

0 件のコメント:

コメントを投稿