2011年8月8日月曜日

父の日

今日は父の日、台湾で父の日は88日だ、
その由来は、「88」の中国語の発音が「パパ」(表記は爸爸)と似てるからこの日を「父の日」にしたらしい。

プレゼントは昨日あげました、メモリーナビだ。
ガーミンのを選んだ、台湾のブランドだわ。(といっても本社はアメリカに置けてるらしい)

父のプレゼントだったが、両親は電子製品苦手から、
私の新しいおもちゃになるはずだったが、
運転できないあたし、これを何に使おうかな…



入門機種を買った。使いやすいけど、ペンが付いていないことちょっと不便だな、
指でモニターをタッチのが嫌いだ。

DSLとスマートフォンを持っているけど、指でタッチすることが少ないわ。
指紋が残されるから嫌いので、私のトゲゾーのタッチペンもあげた




ガシャポンの任天堂DSキャラタッチペンNewスーパーマリオBRO.2
前、夜市で買った。実は巨大キノコが一番ほいしがった。

でもトゲゾーのもかわいい。




0 件のコメント:

コメントを投稿